写真で娘二人と自転車を紹介するブログです。
by smileblog007
カテゴリ
全体
ちびちゃん
カメラ
自転車
食べ物
旅行
音楽
その他
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
家族紹介
神奈川在住。
2009年夏と2013年秋に生まれた二人の娘達をブログで紹介してます。

できれば娘と趣味を共有したいともくろむ私(父)。ただ、私の趣味は、自転車、カメラ、ホッケー... いずれも女性に人気のないものばかり。ああ、どうなるのやら(涙)

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
姉妹の写真
at 2013-10-13 21:34
家族が増えました!
at 2013-10-13 20:57
遂に完成! S-works ..
at 2013-09-15 19:34
初!自転車!
at 2013-09-15 07:12
お弁当の日
at 2013-09-13 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自転車( 28 )
遂に完成! S-works Tarmac SL3!!
遂に...



愛車が...



完成しました!



S-Works Tarmac SL3!
e0185528_19201187.jpg

e0185528_19215015.jpg

か、カッコ良すぎる〜^^;






でも、実は...





パーツは前の自転車から半分を移植し、
半分は新たに買かった(激安通販)ため、かなり安くし上がってます。





基本的にSHIMANO Ultegra 6700系(10速)コンポ。
ただ、シフターはSHIMANO 105 5600系です。古っ(笑)
どちらも最新パーツではありません


さらに、ホイールは懐かしのSHIMANO Ultegra SL
今は無き直付けタイプ。ある意味レア品かも(笑)


サドルは、7年来の付き合いのselleitalia GEL FLOWだし。
シートポストに至っては、同じく7年前のSpecialized zertz carbonだし...
写真では分かりませんが、大分いい味出ちゃってます(汗)








本当に寄せ集めパーツだな〜(笑)








by Ricoh GR Digital IV
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-09-15 19:34 | 自転車
初!自転車!
ついにっ!


初☆自転車!
e0185528_793146.jpg



まずはどこを目指して走ろう?^^
e0185528_7115647.jpg








まあ、補助輪付きですが。









by Ricoh GR Digital IV
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-09-15 07:12 | 自転車
さらばシラス号!
湘南シラスと言えば...



これっ!
e0185528_20243651.jpg
湘南の生しらすは最高です♪^^





がっ!





我が家でシラスと言えば、これっ!
e0185528_22405654.jpg
わたしの愛車Specialized Sirrus 2006 model





気がついたら、購入してから...



もう7年が経ってました!
e0185528_18491113.jpg
e0185528_18492426.jpg
改造し過ぎて原型を留めていませんが...





しまなみ街道や、沖縄やら、ハワイやら、本当に色々なところへ一緒に行ったなあ〜
湘南周辺も、いったい何Km走ったことやら





自分で言うのもなんだが、こんなに格好良いバイク、見たことない!





やすーい、バイクでしたが、フレームの素性(ロードバイク譲りの超軽量アルミフレーム)がよかったからこそ、色々な場面に活躍でき、結果として長く使えた気がします。
ロングライドも輪行も楽々でした!


地味なシルバーだったことも、カラーオプションで楽しめた要因かもしれません。
そう考えると、本当に良いチャリと出会ったなあ〜、と感心





手入れは... ほんとうに適当だったと反省^^;





今回、新しいフレームを購入したので、
このフレームとは遂にお別れすることになりました。
フレームの引き受け人も探したのですが... 残念見つかりませんでした(涙)



ただ、一部のパーツは、新しいフレームに使えるので、移植予定!




そんな訳で!



今日は自転車をばらしました。
e0185528_1925427.jpg





本当にありがとう!シラス号!




新しいチャリは、今月中には完成予定!







by RICOH GR Digital IV
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-09-08 19:12 | 自転車
S-Works Tarmac SL3
遂に買ってしまったー!^^;


S-Works Tarmac SL3
e0185528_8135585.jpg




現在パーツを調達中...
一部は改造シラスから移植予定です





楽しみです^^









by Canon 6D + EF35mm F2
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-06-16 08:15 | 自転車
ベビーシート BabySeat II (w/disc mounts)
あれから、早二年半...
e0185528_21582690.jpg






娘のチャイルドシートグレードアップしました!
一年留学してたので、よーやく... ^^;






じゃーんっ!
e0185528_21561711.jpg

遂に、子供用の自転車シートに!




TOPEAK製のベビーシートII型(ディクスブレーキ対応)です!





娘も、かなーーり満足そう(笑)
e0185528_222505.jpg



こんな感じでセッティングしてあります
説明書1枚、簡単に取り付けられました
e0185528_2264635.jpg
e0185528_2263073.jpg
e0185528_2261452.jpg
e0185528_226046.jpg





天気が良かったので、早速、買い物へ、公園へ=3
e0185528_22101513.jpg

付けたばかりなのに、既に"ぴったり"サイズ...





ちなみに






保育園へもこれで行くらしいです...






by RICOH GRD IV
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-03-02 22:12 | 自転車
今年もママチャリ・グランプリ!
今年も仲間と行って来ました

ママチャリ・グランプリ

今年も最高の天気に恵まれました^^
一体誰が晴れ男なのか(笑)
e0185528_19354787.jpg



ちなみに、今年も33周(順位は若干上昇)
なかなかどうして、かなり上位です。出場チーム数1200。



今回も皆ノリノリだったので、次回もありかな? なんて。




by Canon 6D + EF24-85f3.5-4.5
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2013-01-17 19:39 | 自転車
辻堂海浜公園
天気のよい週末


湘南にある辻堂海浜公園へ=3




私は初めてだったので、想像以上に素敵な公園でびっくり(^^
園内に県営プールもあります。
e0185528_22305115.jpg



でも何といっても驚いたのは、、




交通公園!




子どもが交通ルールを学ぶための施設のようですが、
自転車用の道路(信号付き)、ゴーカート用のコース、すべり台など
遊具が盛り沢山!!
e0185528_22362366.jpg




なかでも私の興味をそそったのが..



これっ!
e0185528_22384340.jpg

交通公園を一周できるスカイスカイサイクルです!



さっそく、、



行ってきまーす!(チビと私で乗ってます)
e0185528_2245323.jpg


のんびり園内を一周
e0185528_22481023.jpg


チビは終始「ちょっと怖い」と「ちょっと興奮」を行ったり来たりしてました。
e0185528_22493485.jpg



そんなチビは、、


帰ってきた瞬間、気が緩んだのか、泣きだしてしまいました(^^; あらら。
e0185528_225297.jpg




辻堂海浜公園、おススメです!


って、有名な公園なので私が今さら言うようなことでもないですが(笑)






by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-06-10 22:40 | 自転車
自転車でお買い物
この日は天気が良かったので、自転車で買い物へ=3

チビはibert
e0185528_21272491.jpg


お母さんはミニベロ
e0185528_21322625.jpg



買い物先で素敵なモノを発見!


それは、、 これっ!


iPad2欲しいな~(^^ 
そろそろボーナスですけど?..  なんて。
e0185528_21352272.jpg



素敵な帽子も発見!
e0185528_2136883.jpg

結局帽子も買いませんでした(^^;




そんなこんなで




フードコートでお昼も食べて




お腹一杯で帰宅したら。。




案の定、途中で夢の中へ.. ZZZ
e0185528_2139272.jpg




梅雨に入ると自転車乗れないなあ。。








by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-05-27 21:54 | 自転車
ママチャリGP 2010 ~その後~
イベントの写真を掲載・販売しているオールスポーツに今回の写真がUPされていました(^^


私の写真も発見!
e0185528_22154295.jpg
一眼レフカメラでカメラマンを撮っています


さすがに一眼レフカメラを背負って自転車漕いでいる人は見かけませんでした、私以外(笑)
狙い通り、カメラマンの目にとまったようで掲載されていました。


我ながらアホだなあ、と。
次回は白レンズをしょって走りたいなあ~




ちなみに、バニーちゃんで走った仲間の写真もUPされてました(^^




by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-01-15 22:23 | 自転車
ママチャリGP 2010 ~当日~
富士スピードウェイ近くの民宿に一泊し、、



当日は朝4時に会場入り!
が、既に会場の駐車場は一杯.. 一番遠い駐車場から歩いてBBQエリアまで行くハメに(XX;



この時の感想を一言、、 寒い! 極寒でした..




寒さを食事で凌ぎます。
朝食はホカホカの肉まんやチマキでした(^^
e0185528_22134366.jpg



ようやく空が明るくなってきた!(T▽T 助かった~(笑)
e0185528_2216345.jpg



そして、朝6時。 2万人でラジオ体操です!
e0185528_22171189.jpg



日の出でーす!
e0185528_22173993.jpg





そして、、




いよいよスタートが近づいてきました..
1400台のママチャリは圧巻です!!
e0185528_22185463.jpg




ついに スタート!7時間耐久 ママチャリレース!
e0185528_22233555.jpg


下りで一気に加速!! 50km/hオーバー!
e0185528_22245019.jpg


うおお!絶景! これは爽快だ~
e0185528_2225823.jpg


最終コーナーを曲がってホームストレートへ!
e0185528_22333058.jpg




1周 約4.5km、約12分のドライブ(^^ 
天気も良く、最高に気持ち良かったです♪




ちなみに.. ピットの中は各チームのメンバーでごった煮状態.. ちょっと危なかったです(XX;
e0185528_22342478.jpg





自転車は各チームそれぞれ。
ベースがママチャリであれば、デコレーションは自由です(^^




中にはこんな自転車も
e0185528_22372835.jpg


昨日のフェラーリ発見!
e0185528_2238060.jpg


せっかくなので、うちのチームの写真もちょっとUP
e0185528_22422927.jpg
e0185528_22424162.jpg

流し撮りすればよかった.. 止まってみえますね(笑)





最終的に、うちのチームは出場1400チーム中「2XX位」でした。
7時間でF1のコースを33周! 平均時速22km/h
チームメンバーの脚力に驚きです(^^;
e0185528_22531422.jpg




大会の間、チビは芋煮を食べまくってました(^^
e0185528_22435620.jpg

めんつゆで作った山形風芋煮は調理も楽だし、味も最高でした♪
冬のイベントにはおススメです。




チビも楽しんでくれたかな?
e0185528_22502144.jpg





ちょっと感想を一言..

本当に楽しいイベントでした!(^^
ただ、もうちょっとゆっくり楽しみたかったのですが、チビがいたり、食事の準備をしたりで、
のんびり皆の写真が撮れなかったのが少し心残り。
結局、集合写真も撮ってないような..(笑)


また数年後に参加したいなあ(個人的には..)。
次はテント張って、会場に泊るぞー!(^^





一緒に参加した皆さま、今回は本当にお疲れ様でした。
また何かのイベントに参加しましょう!






追記:大会終了後の帰り道、案の定、大大大渋滞に巻き込まれました..
午後4時半に会場を出たのに、帰ってきたのは8時近く(XX; 疲れた~
会場近くの宿に一泊して次の日に帰る人もいるのに納得。静岡旅行付き2泊3日プランでも良かったかも(笑)




by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-01-10 22:29 | 自転車