写真で娘二人と自転車を紹介するブログです。
by smileblog007
カテゴリ
全体
ちびちゃん
カメラ
自転車
食べ物
旅行
音楽
その他
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
家族紹介
神奈川在住。
2009年夏と2013年秋に生まれた二人の娘達をブログで紹介してます。

できれば娘と趣味を共有したいともくろむ私(父)。ただ、私の趣味は、自転車、カメラ、ホッケー... いずれも女性に人気のないものばかり。ああ、どうなるのやら(涙)

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
姉妹の写真
at 2013-10-13 21:34
家族が増えました!
at 2013-10-13 20:57
遂に完成! S-works ..
at 2013-09-15 19:34
初!自転車!
at 2013-09-15 07:12
お弁当の日
at 2013-09-13 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
買い物が大変!
チビが自由に歩けるようになって嬉しい反面...



買い物に行くと、色々なところにトラップされてしまい、、


買い物が進みませーん(T▽T




この日はポスターに興味深々。
e0185528_2141686.jpg


出したり、入れたり、持ち歩いたり。
言わなきゃ、いつまでもやってまーす
e0185528_21413748.jpg





もちろん、途中で取り上げると、めちゃくちゃ泣きます..(^^;




by LUMIX DMC-FX07
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-30 21:44 | ちびちゃん
公園が楽しい!
のんびり屋だったチビも、気がつけば あっという間に自由に歩けるようになりました!


自由に歩けると公園も2倍楽しいみたいです!(^^

e0185528_2175666.jpg
e0185528_2181159.jpg
e0185528_2182369.jpg



同僚が一眼レフの購入を考えているので、KISSを貸しました。
なので、しばらくの間は、サブのコンパクトデジカメで頑張ります!



このカメラの特徴..


逆光に弱いです。
e0185528_21113431.jpg



日陰での撮影などで、背景が明るいと、被写体が黒くつぶれがち。
e0185528_21131868.jpg



でもマクロは結構良い感じ。レンズが良いのかな?
さすがLEICA銘
e0185528_21144563.jpg



逆光も明暗差のある撮影も、テクニックでどうにかするもんだと思いますが、
最近はレンズまかせソフトまかせだったので、こんな悩みは懐かしいですね(^^
こういうカメラの楽しみ方もあるのかもしれません。



それにしも、、



コンデジでも十分よい写真がとれるなあ~
e0185528_21525464.jpg
とか言ってると、レンズやボディを買う口実を失ってしまうかも?(^^;





追伸:最近忙しい日が続いており、久しぶりのブログアップです。
これからも定期的に更新できるように頑張りまーす!



by LUMIX DMC-FX07
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-30 21:16 | ちびちゃん
クリスマスプレゼント
一か月早いんですが..


チビにクリスマスプレゼントが届きました!


寒くなると楽しめなくなるので^^

サンタも粋だな~(笑)




チビ「なになに~?」
e0185528_1563246.jpg


オー プ~ン!
e0185528_15764.jpg



わあ~、完全にバラバラだ~
組み立て大好きな血が騒ぐ→父(私)
e0185528_1575663.jpg


チビも組み立て大好き?
e0185528_1582130.jpg





そんなこんなで、、




初乗車!ノリノリでーす♪
e0185528_1591868.jpg


いえーい!
e0185528_1594188.jpg




喜んでもらえて良かったです^^
来年は自分で選べるかな?





Smart Trike
http://www.smarttrike.jp/



by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-21 15:15 | ちびちゃん
パンパース特急
ん? 何かあった?
e0185528_14335319.jpg


何やってんのー!?(汗)
e0185528_14343556.jpg



それがしたかったのか~(^^
e0185528_14354527.jpg


チビ「いいでしょ?」
e0185528_14364244.jpg



子どもにとっては、、
家の中のものは何でもおもちゃだな~  と思う。



by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-21 14:40 | ちびちゃん
一大ニュース!?
e0185528_14264731.jpg
e0185528_14273436.jpg
e0185528_14274568.jpg




以前ブログに書きましたが、チビは広告が大好きです。


今日もハウスメーカーの広告に釘付け。


しかも最後は「あー!」の大声とともに、何かを発見したらしいです..
なに?(^^;



by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-21 14:32 | ちびちゃん
湘南藤沢 グル麺コンテスト
地元藤沢で開催されたグル麺コンテストに行ってきましたー!




その名の通り「」料理を競うイベント。
地産地消条例の一環らしく、麺は全て藤沢産の小麦が使われているみたいです。






イベント好き!食べるの大好き!!な
我が家も気合いを入れて行ってみると...





朝10時でこんなに混んでるしー!  
ローカルイベントですよね?(汗)
e0185528_8202910.jpg




めげずに並んでみました。。



e0185528_8165971.jpg
e0185528_8171618.jpg

三崎まぐろラーメン
有名度☆☆☆
まぐろ度☆☆★
満腹度☆★★


e0185528_8183832.jpg
e0185528_8185585.jpg

藤沢ぶっかけうどん
やさしい味☆☆☆
地元の婦人会度☆☆☆
チビにほとんど食べられてしまった度☆☆☆





ゆるキャラ発見!
e0185528_8205317.jpg
決め手は青森県産」はこのイベントではNGワードじゃないでしょうか?(笑)


e0185528_821917.jpg
e0185528_8212499.jpg

湘南カリっと麺
カレー度☆★★
カリっと度☆☆★
JA主催度☆☆☆


カリっと麺を食べるチビ
e0185528_8213992.jpg
まさにB級の味だな~
e0185528_8215235.jpg



e0185528_822157.jpg
e0185528_8222874.jpg

富士宮やきそば
平打ち太麺度☆☆★
こってり度☆☆★
混みすぎ!度☆☆☆☆ 
1時間以上並びました..




ゆる過ぎキャラ発見!(^^;
e0185528_8224124.jpg
どうやら、ダンスパフォーマンスで疲れてしまったようです。


e0185528_8225281.jpg
e0185528_823280.jpg

里のうどん「バラ塩うどん」
我が家がよく行くうどん屋度☆☆☆
バラ肉が美味しい度☆☆☆
満腹度☆☆★






最近、こういったB級グルメ的なイベントが流行ってますねー。
来年もやるのかな?




湘南藤沢グル麺コンテスト
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sangyo/page100080.shtml





by KISS X3+EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-21 08:26 | 食べ物
iBertで登園!
ときどき、チビをiBertに乗せて自転車で登園しています♪
e0185528_2345582.jpg
まだちょっと不安そう?


自転車に乗っている時のチビは..

1.意外と?おとなしく乗っています。

2.ただし、車がすれ違ったりイヌが歩いてたりすると「あー」「わんわん」など叫び出します。

3.「ぱわあぷ体操」や「ぶらぶら星人」の歌をうたってあげると、iBertに座りながら踊ります(^^



私から見たチビ 覗きこまないと表情は分かりません(^^;
e0185528_23104542.jpg



のんびり走って、保育園まで約20分。 
結構良い運動です(^^;





そんなこんなで、今日もチビは元気です!
e0185528_2317725.jpg
e0185528_23171853.jpg
保育園で検温直後のチビ




by KISS X3+EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-18 23:27 | 自転車
穴があくほど..
真剣に見てます。
e0185528_21432758.jpg



派手な広告が好きなのか?
家電が好きなのか?
それとも、エコポイント終了が気になるのか?
e0185528_21443614.jpg



でもちょっと、


真剣すぎじゃない!?(笑)
e0185528_21452040.jpg










冬のボーナスは何に使おうかなあ~

と、父(私)もすっかり妄想中(^^

by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-14 21:47 | ちびちゃん
ひじみかん再び
自転車仲間と土方柑橘園みかん狩りへ行くことになりました☆


今回初参加の女の子もいるので、前日に試走をすることに...





で、、





前日の朝4時半でーす。
e0185528_2184846.jpg

妻もチビも寝てるなか、こっそり?自宅を出て、ひとりで大磯の土方柑橘園へ出発!(笑)


11月の朝4時って 真っ暗なんですね~




湘南大橋もまっくら!  ..というか車も走ってないし(^^;
e0185528_21101974.jpg


途中休み休み.. ひじかた柑橘園へ到着!
e0185528_2111567.jpg
暗くて殆ど看板が見えてないし..



片道約30km、1時間15分でした。
これなら初心者でも大丈夫(^^
e0185528_21215293.jpg




*****************************

次の日


無事にみかん園へ到着
e0185528_21261588.jpg



チビはすっかりみかん好きになりました(^^
e0185528_2129064.jpg






また来年も来たいなあ~



by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-14 21:39 | 自転車
八ヶ岳高原 スパジオ
いつもの旅行仲間と、八ヶ岳にある超大型コテージに泊ってきましたw♪



なんとここは、、



専用体育館が併設されているのです!
e0185528_205827.jpg


チビも体育館で好きなだけカタカタができました(^^
一緒にいったチビちゃんと競争もしました☆




コテージというより、、

はっきり言って合宿所!
色々なコテージに泊ったことがありますが、大きさも設備も過去最高でした(笑)




セラヴィリゾード泉郷 八ヶ岳高原
大型コテージ「スパジオ」
e0185528_21115.jpg





by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2010-11-14 21:04 | 旅行