写真で娘二人と自転車を紹介するブログです。
by smileblog007
カテゴリ
全体
ちびちゃん
カメラ
自転車
食べ物
旅行
音楽
その他
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
家族紹介
神奈川在住。
2009年夏と2013年秋に生まれた二人の娘達をブログで紹介してます。

できれば娘と趣味を共有したいともくろむ私(父)。ただ、私の趣味は、自転車、カメラ、ホッケー... いずれも女性に人気のないものばかり。ああ、どうなるのやら(涙)

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
姉妹の写真
at 2013-10-13 21:34
家族が増えました!
at 2013-10-13 20:57
遂に完成! S-works ..
at 2013-09-15 19:34
初!自転車!
at 2013-09-15 07:12
お弁当の日
at 2013-09-13 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初☆料理手伝い
チビにとって初めての料理手伝い





そのFirst Missonは、、





キャベツを細かくちぎる
e0185528_22484353.jpg

頑張ってちぎってます
e0185528_22491330.jpg

お母さんに確認しながら
e0185528_22492448.jpg

凄い集中力!(^^
e0185528_22493388.jpg




そんなこんなで、今日の夕飯は焼そばです。


e0185528_22504589.jpg

食べます。食べます。
e0185528_22505988.jpg

いつもにも増して(^^;
e0185528_22512252.jpg

やっぱり自分で作った料理は美味しいぜー! って感じ?(^^
e0185528_22513157.jpg




次は何のお手伝いができるかな?





by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-25 23:02 | ちびちゃん
最後は名古屋城!
名古屋といえば名古屋城
違いますかね..(^^;



そんな訳で



いざ名古屋城へ!
e0185528_2135142.jpg



名古屋城は...



でかかった!!
e0185528_21364461.jpg



ちなみに名古屋城にはおもてなし武将隊という方々がいます
私は知りませんでした..


あ、信長発見!
e0185528_21492062.jpg


完全に戦国武将になりきった役者さんが名古屋城をガイドしてくれるようです。
なかなか面白い企画ですよね(^^



ちなみに、自動販売機で(信長の家来?が)お茶を買っていたので、コーラを勧めたら
「信長さまは渋いお茶が好きなんです」と丁寧に答えてくれました(^^




という、楽しい?旅のエピソード(^^





チビにとって初めての新幹線旅行
e0185528_2293849.jpg




次は飛行機かな?






by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-22 21:58 | 旅行
愛知県児童総合センター
愛・地球博記念公園の中にある児童センター凄い!です。




何が凄いって、、





建物全体が巨大テーマパークなんです!
e0185528_22341510.jpg


チビも大興奮で遊び回っていました(^^
e0185528_22405197.jpg
e0185528_22421369.jpg
e0185528_22422624.jpg
e0185528_2242417.jpg
e0185528_22425295.jpg



うちのそばのこども館もなかなか凄いですが、ここの児童センターは規模が違いました、、

幼児から小学生(高学年)まで楽しめる仕掛けが盛りだくさん!!



う~ん、うらやましい。





近所に欲しい!(笑)






by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-21 22:54 | ちびちゃん
サツキとメイの家
子どもができて改めて思ったのですが、、





となりのトトロはすごい!
e0185528_23234276.jpg






子どもの心をわしづかみです! もう一度つかんだら離しません!(笑)







うちの子もトトロブームの真っただ中。
毎日、毎日、それこそ3-4回リピートでトトロを見てます.. (^^;







そんな訳で、、






愛・地球博記念公園の中にあるサツキとメイの家に行ってきました♪

かなり本気で作ってあってびっくり!
まるで作品の中に入ったみたい?(^^
e0185528_22504039.jpg


お父さんの書斎もこの通り!
e0185528_22534749.jpg


サツキが朝ごはんを作ってた土間もこの通り!!
e0185528_2257124.jpg


お母さんの入院している病院へ行くのに3人で乗った自転車もこの通り!?
あれ?これは、なんかちょっと雰囲気が違うような.. (^^;
e0185528_22551754.jpg



小トト(チビトトロ)を探した縁の下もちゃんとあります☆

お父さん「トトロいる?」 チビ「ない!」
e0185528_22592384.jpg


底の抜けたバケツもちゃんとありましたよ~(笑)
e0185528_2313566.jpg


最後は縁側で記念撮影☆
e0185528_2323882.jpg



サツキとメイの家は、職人さんが本気で作ったちゃんと人の住める家のようです。

建築秘話が本になっていました。





でも、、





トトロのすみかへの入口大クスの木なんかもあるともっといいなあ。
なんて(^^





by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-20 23:10 | 旅行
愛・地球博記念公園
リニモに乗って、愛・地球博記念公園へ=3
e0185528_2274223.jpg



リニモは日本初の磁気浮上式リニアモーターカー
、、と言っても時速数百キロでるわけではなく、非常にのんびりとした電車でした(^^;




2005年に開催された愛・地球博の跡地は、現在記念公園になっています。

今もきちんと整備されていて非常にきれいな公園でした☆




園内はが沢山!




チューリップの花壇の前でチビは「チューリップの歌」を独唱してました(笑)
e0185528_22145049.jpg

e0185528_22215829.jpg

首を縦に振ってます。 気合い入ってる!
e0185528_22234246.jpg
e0185528_22235331.jpg
あまりに一生懸命歌っているので、ついつい写真を一杯撮ってしまいました(^^;





園内はチビにとって楽しい遊具?で一杯!!



終始ご機嫌でした♪
e0185528_22264261.jpg





名古屋旅行編、もうちょっとつづきます(^^





by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-19 22:28 | 旅行
初☆新幹線

e0185528_2157555.jpg




週末、初めて新幹線に乗りました☆



チビは初めての新幹線大興奮!
白くて大きくてかっこいいですしね(^^

e0185528_2203517.jpg
↑大興奮のチビ


↓バイバイしています
e0185528_2242667.jpg





新幹線の中では、売店で買ったシールで遊んでました♪
二人の間にちょこんと座っているチビが可愛かったです(^^
e0185528_2261914.jpg






そんな訳で、次回から旅行の写真を少し紹介しま~す。






by KISS X3 +EF24mmF2.8
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-18 22:10 | ちびちゃん
隠れ家
チビの机にタオルケットをかけただけですが、、



かなり気にいったみたい(^^


e0185528_20374292.jpg



隠れ家」って素敵な響きですよね~


私も小さい頃は何かにつけ「隠れ家」作って遊んでました(^^
男子の場合はどちらかと言うと「秘密基地」かな






でも、、





気にいってくれたのは良いのですが、、
e0185528_20445541.jpg


エンドレスで(終わりなく)、出たり入ったりを繰り返していました。。。







一緒に遊んでいる?お母さんも一苦労(^^;
e0185528_20495710.jpg
↑中に入っているチビに呼ばれて顔を入れているお母さん







by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-11 20:53 | ちびちゃん
☆進級☆
早いものであれからもう1年!



無事に1歳児クラスに進級しました(^^




それにしても..




大きくなったなあ~(しみじみ)
e0185528_2202916.jpg



e0185528_228474.jpg







生まれたばっかりの時はこんなだったのに(笑)
e0185528_22123443.jpg







by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-10 22:13 | ちびちゃん
のせられて
かわいい~! という声にのせられて..
e0185528_951287.jpg
↑(私の後ろにいる)お母さんの真似をしてます(^^




人生、時にのせられることも大切



褒めて伸ばす教育..



ちょっと違うか(^^;





あまりに周りの反応がよいので、
気になって自分でチェックしてみるチビ
e0185528_973356.jpg


どう?





by KISS X3 +17-50mmF2.8 DC EX OS HSM
↓日記がよかったらポチして下さい(^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by smileblog007 | 2011-04-02 09:36 | ちびちゃん